帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走るはリバーサイド

♪ ホ~テルはリバ~サイド って歌があったけど・・・ この前の日曜日、荒川リバーサイドマラソンが開催。 初めて参加してきました。 晴天に恵まれたものの 木枯らしが吹く中の参加。 この大会、21回目を迎え 年々参加者も多くなってきているらしい。 今年…

週末ホビー 5(LAST)

大黒海釣り施設 竿とアミエサを持たされ桟橋へと向かう。 時間は午後1時30分。 日曜日とあって結構な人出。 教室のイベントがあるので、 一部時間になったらどいてもらうらしい。 スミマセンね。 まずは仕掛けを糸に結ぶ。 「ここから」という所を引っ張…

週末ホビー 4

尾久の車両基地を後にし、 時間はお昼ちょっと前。 次に向かうは映画。 先週からやっている「のぼうの城」 「黄金を抱いて翔べ」のどちらかを見に行く。 一旦家に戻ってクルマに乗り 近くのアリオのシネコンへ向かった。 調べると「のぼう」は2時間半ほどの…

週末ホビー 3

解散が決定的なようでなにより。 第3極がどれだけとれるかに興味。 都知事選もあり年末の楽しみが増えた。 どんどんやれやれ、ガラガラポンだ。 しかし、分からないのは野ブタ総理が 「時期通常国会で定数是正をやりましょう」って 選挙後自分のクビが つな…

週末ホビー 2

尾久車両基地のフェスティバルレポートのつづき。 縦横無尽に線路を歩き回る不思議な感覚に 感動しながら、いろいろと車両巡りをする。 ”ゆとり”と言う車両。 お座敷列車のようだが、 車両が水あかで汚れっぱなし。 せっかくのお披露目なんだから 少しは洗わ…

週末ホビー 1

私は多趣味だ。 今までもいろんな趣味を楽しんできた。 落語に映画、推理小説に野球。 珍しいところではアイスホッケー観戦もあったっけ。 最近ではこれまた珍しいビール造り。 もし今履歴書を書くとしたら、趣味欄には 間違いなくランニング(ジョギング)…

帰ってきた「おい、スティーブ!」

料理の鉄人がリニューアルして 戻ってきたが、 料理番組は見ていていろいろな発見が あり面白い。 面白い料理番組と言えば昔やっていた グラハム・カーの世界の料理ショー。 あれは面白かったね、などと ひと月前程奥さんとしていた。 料理研究家のグラハム…

MVPはカトゥでしょ

最低の日本シリーズだった。 特に興味もないと思って見ていたら あの第5戦の大誤審。 どうしたってカトゥの演技は万死の値する。 去年のワキャといい ホントにあのチームはクソチーム。 八百長するのももう少しうまくやれ。 どうしたって後で当たってないこ…