帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怒号と罵声の100周年

20日は東京駅100周年。 記念のスイカを発売するってんで 早速行ってみた。 が、周知の通り・・・とんでもない事に。 あっしも15,000枚の限定販売って ちょっと少ないんじゃないかと思ったが、 当日は特設売り場で、翌日以降は 窓口で販売って書い…

エンタメ2015

選挙は民主主義のお祭りだと、 いつも言っているものの 今回の選挙くらい面白くないお祭りもなかった。 初めて行くのをやめようかと思ったくらい。 A級戦犯の孫はこの結果で長期政権、 憲法改正も夢じゃない。 何でも出来る白紙委任状を手に入れた感がある。…

ウォールトーキョーへようこそ 6(最終回)

展示が終わり、出口へと向かう通路は お土産コーナー。 題して「兵団購買部」。 最初の入口で購買部の注文書リストを渡され、 ここで購入する仕組み。 複製原画19,000円って・・・ 他には、お菓子やらトートバック、ぬいぐるみ等々。 子らが欲しがった リヴ…

ウォールトーキョーへようこそ 5

3次元の物作りコーナーを程なく見終えると、 次のコーナーの入口には、係員がさっきから 「こちらでは撮影禁止です」の連呼。 最初、再現されたこれらの品々を 撮ってはいけないンだろうか?と思ったけど。 みなさん容赦なく撮り続けあっしもこうして ちょ…

ウォールトーキョーへようこそ 4

このシリーズ、画像をいっぱい貼ってるだけだから楽だ。 大体こんなブログが世間一般多いとは思うが、 当ブログの本分は語る事。 しかし、画像ブログも飽きが来なくていいかもしれない。 2階から1階へ移ると原画エリアから 再現エリアっていうのか、 エレ…

ウォールトーキョーへようこそ 3

これまた衝撃的な台詞。 このエリアは、訓練した104期生の成績順位が 発表されるシーンを再現。 あっしの好きなシーン。超大型巨人との対峙。 「おう、5年振りだな」の台詞がイイ。 カラーの描画はそれはそれなりにキレイ。 先に進むと壁にいくつかのシ…

ウォールトーキョーへようこそ 2

いきなり、大スクリーンで映像を見せられ 次の部屋へと進む。 つぎはまた前室のような感じで ちょっと列をなして待たされる。 どうやら、この先は原画のエリアのようだ。 ようやくここから展示が始まるようだ どうやら、どういうわけかあっしらは ウォールト…

ウォールトーキョーへようこそ 1

進撃の巨人展が上野の森美術館で先週から開催。 早速日曜日に行ってきた。 何かふらっと行ったような表現だが 確かチケットの前売り予約を買ったのは まだ夏、暑い盛りの8月だ。 ヲタまっしぐらの下の子はもちろんの事、 上の子も原作を読んでいるせいで一…