帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり走りてぇ~!

マンガ、アニメで大人気の ワンピースがある。 ウチの子も女の子ながら夢中になって ウチにもグッズがいろいろとある。 何やら渋谷のパルコに ワンピースショップがあるというので この前の日曜日に行ってきた。 正直言ってこのマンガよく分からない。 って…

本 ミステリー2題

映画とか本の紹介はあまり本意ではない。 これらは主観が異なると まったく相容れない状態になってしまうので、 純粋に個人で楽しんだほうがいいと思っている。 ただ、先日観た映画 「さよならドビュッシー」のことを書いてしまい。 その衝動から原作も読ん…

死んでるネットワーク 後日談

死んでるネットワークの後日談 謝りもしね~と毒づいたまま 終わったが、 1週間ほど経った先週土曜日 謝罪文が郵送されてきた。 また、ブログをアップした日のすぐ後にも メルマガを通じて謝罪があった。 一応報告しておかないと 片手落ちになってしまうの…

ドビュッシーって・・・

誰? 昔からドビュッシーって聞いたことはあるけど あまり馴染みがなかった。 先月公開された映画。このミスで大賞をとった 『さよならドビュッシー』を先週見に行った。 ピアノの曲を多く作ったそうで、 そう言ったインテリの分野は申し訳ないが疎い。 ピア…

死んでるネットワーク

ウチのネット回線はCATVを使っている。 TVも有料契約のもはないが いわゆる地上波はCATVを敷設して見ている。 しかし、昨夜TVを見ていると いきなりブラックアウト。 一瞬スカツリ電波のテストかと思ったが、 何をやっても復旧しない。 これは変…

奉賀!四百號!~ずれずれアーカイブス 後編

続いて四百號企画のアーカイブスの後編 後編の最初はやはり さよなら交通博物館の後を受けた 鉄道博物館に初めて行った てっぱく よっぽど嬉しかったのだろうか いろいろ書くことが多くなっている。 さよならプレーリー 前に乗っていた愛車。 本当によく走っ…

奉賀!四百號!~ずれずれアーカイブス前編

このブログも数えて400号を迎えた。 思えば2005年(平成17年)の 10月からはじめたこのブログは その当初の目的を外れ、 ただ、ただ惰性に任せ続けてきた。 当時ブログというと、「日記を人に見せるなんて・・・」 という御仁も居たが、 人が読んでも…