帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

死んでるネットワーク

BlogPaint
ウチのネット回線はCATVを使っている。
TVも有料契約のもはないが
いわゆる地上波はCATVを敷設して見ている。
しかし、昨夜TVを見ていると
いきなりブラックアウト。
一瞬スカツリ電波のテストかと思ったが、
何をやっても復旧しない。
これは変だと思いCATVへ電話すると
混み合っていて繋がらない。
これは大規模障害だ。
以前地デジ変換について
告知されていた内容と違う点を聞こうとしたが
ものすごい事務的な態度と
マニュアル以外の問は受け付けない姿勢と
上から目線の対応で何度とケンカしたことがある。
また、ネットの速度を巡っても
いい加減な理屈を並べ説明したことでも
怒鳴りつけたこともある。
非常に対応の悪い会社。

東京ケーブルネットワーク

まだある。書きながら思い出したが
ネット契約をした時に当然だが立ち会いが必要。
土日は混んでいるというので
仕方がないので平日休みを取って待ったが、
業者が来て一目見るとこのタイプでは
出来ない。ある部品?が必要で
用意していないので今日は出来ないと言われた。
営業がちゃんと下見をし、
これは大丈夫ですと言われたのに。
即、営業に電話をしてその業者に変わってもらったが
結局その日は出来ずじまい。
まったくバカにした話だ。
仕方がないのでまた平日に休みを取らざるを得なかった。
珍しく謝ってはいたがそれ以上何も言わないので、
「3ヶ月無料にしろ」とこちらから提案する始末。
半年にしとくべきだった。
準備もロクにできず、対応も後手後手に回る。
そういう対応しかできない会社。

東京ケーブルネットワーク

まだある、地デジに移行するだいぶ前の話。
移行が決まってケーブルテレビを敷設している
建物設備を見せて欲しいと電話があった。
日曜の*時に行きますというので、
出掛ける欲求を抑えながら待っていたのに
一向に来ない。
おかしいなと思い外へ様子を見に出ると
外壁の分電ボックスを勝手に開けている御仁が。
「ここから見られたので、
無理にピンポンすることも無いと思って・・・」
だって。まるでこそ泥だ。
こっちはずっとお前の到着を待って居たんだ。
お前から待たせておきながらそれはないだろう。
ウチは集合住宅で、部屋を人に貸している。
大家(オヤジではあるが)としての責任もあるので
地デジ化するにあたって、
「これこれこういう事でこういう準備が必要です」的な
文書はないか?と尋ねると。
「わかりました。作って送ります」
地デジ化してからもう1年半になるが
それまでまったく何もなかった。
そういう対応の会社。

東京ケーブルネットワーク

しかし昨日の大規模障害。
連休初日のゴールデンタイム。
一部報道もされているが、
何の音沙汰もない。
HPには普通の障害情報のみ。
約1時間TVが見られなかったが、
ネットは深夜までかかった。
もうあきらめてあっしは寝てしまったけど。
しかし、ネット電話はそれ以上かかったようだ。
ウチはネット電話ではないが、
契約していた家庭は大変だ。
非常時、緊急時にどうすればいい。
大体、サポートセンターのフリーダイヤルは
携帯不可とある。
一体その不具合をどうやって連絡すればイイ?
携帯対応にすべきだ。
TVだってそうだ。
緊急地震速報が分からない。
今やTVからの非常時情報は当たり前だろうに。
有料としてケーブルサービスを提供するなりの
責任がある。
去年の1月にも同じような障害が起こった。
もう言い訳は出来ない。
ユーザーを危険にさらすような会社

東京ケーブルネットワーク

ろくなメルマガも発信しない割には、
お詫びのメールすらない。
そんな対応の会社。

東京ケーブルネットワーク

略称 TCN は
東京死んでるネットワーク