帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土手は燃えているか?(後編)

開会式を終えてもまだ10時前。 あっしの出る10㎞は11時スタート。 時間が有り余ってる。 ウォーミングアップしたりもするが、 そんなには出来ない。 それどころか気温が上昇しているのが 文字通り肌で感じてきた。 スタート前から汗ばんでいる。 その間、2…

土手は燃えているか?(前編)

この前の日曜日、予定通り昨年も出た 「あだち五色桜マラソン」を走ってきた。 ご承知の通り、暑い。暑かった。 ニュースを見るに東京は28.3℃だったそうで 真夏日にはならなかったが、 恐らくコース上は30℃以上はあったと思う。 そんなこんなで、五色桜マラ…

20年ぶりの洗濯機

先週のこと、洗濯機が壊れた。 買ったのは20年前、 そう言えば、連休中のことだったと思う。 だから丁度、JUST20年ってことだ。 20年前に買った洗濯機は全自動ではあるが 今とは隔世の感がある。 いつの間にかドラム式が出てきて、 乾燥機能まで付いている。…

親バカちゃんりん、そば屋の風鈴

この前の日曜のこと、 この日も10㎞RUNを行おうと いつも通り早くから起きたあっしは 支度をしていると、下の子が起き出して来て なにやら出掛ける準備をしている。 聞くと幕張でアニメだか声優のライブがあるようだ。 そう言えば昨日楽しみにしていたこ…

シダレザクラ de RUN

日曜日、先週に引き続いて10㎞RUN 以前、東京Mの練習で走った土手のコース。 久し振りに走ったそれは、意外と走れた。 いつもは5㎞弱のコースだが、陽気が温かくなったのと あんまり走れてなかったせいで 10㎞くらいいっとかなきゃと思った次第。 しばらく…