帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

親バカちゃんりん、そば屋の風鈴

この前の日曜のこと、
この日も10㎞RUNを行おうと
いつも通り早くから起きたあっしは
支度をしていると、下の子が起き出して来て
なにやら出掛ける準備をしている。
聞くと幕張でアニメだか声優のライブがあるようだ。
そう言えば昨日楽しみにしていたことを思いだし。
「気をつけてな」と言って送り出そうとすると。
もじもじしながら、
「あのね。amazonから今日人形が届くんだけど
それをライブ(18時~)に持っていきたいから
届けて欲しいんだけど。」
普段あっしと口をきかない子が珍しく話せばこれだ。
この日は上の子と配偶者が、買い物があるから
どっかに行く予定。
「午前中に来ればなぁ、時間が合えばいいよ」と返事。
買い物のついでにあっち(幕張)に行けば
まぁいいかと考えたわけだが、
午前中amazonは来なかった。
LINEには、まだかまだかとやきもきしているメッセージが届く。
実際来てないんだからしょうがない。
「もうすぐ届く」という何を根拠に言ってるか
わからないLINE(笑)。
いいかげん出かけようとするが、
午後2時過ぎamazonがようやっと来た。
早速人形を写してLINEを送る。
image

「来れる?」とまだ諦めてない。
配偶者に聞くとちょっと熱があるので行かないといい。
上の子は夜予定があってもう時間がないからとこちらも行かない。
ちょっと待て、
こんな人形を届けに一人で用もない幕張まで行くのか、、、
是非もなし。
クルマでガソリン使って高速に乗って
わざわざ人形のために行きます。
なんていいお父さんなんだろう(笑)。
LINEには「イオンにいる」とある。
あのバカでかいイオンか。
行ったことないがいつもいっぱいで渋滞が起きていると聞く。
そんなところに行くのか、、、
着いてみると意外と空いていてスムーズに入れた。
2階にいるというので、2階のある店の前に居ると電話すれば
「わかるから今行く」と言ってしばらくしたら
恥ずかしそうに、うれしそうにやってきた。
スミマセ~ン。
「スミマセンじゃないだろ。
 お父さんありがとう。大好きだよって言うんだ」
と、絶対言わないようなことを強制したら
なんと素直に言ってきた(笑)。
おそらくもう二度と聞くことはないだろう。
そんなに凄い人形なのか、、、、
見たことのないような嬉しそうな子と別れ
とりあえず、まだお昼を食べてなかったので
意外とすいているフードコートでラーメンを食べ
他にも用があるので幕張を後にする。

その後で、聞くのは怖かったけど
「あの人形がライブに必要なのはどうして?」とLINEすると
「かばん(痛バ)に入れときたかったから」
「か、かば、ん、、、」衝撃的だった。

夜、帰ってから
「一緒に行った友達はなんか言ってたか?」と尋ねる。
「いいお父さんね。とか、バカなお父さんね。とか」
と、聞いても何も答えなかった。
きっと後者なんだろう(笑)。

親バカちゃんりん、そば屋の風鈴。