帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

20年ぶりの洗濯機

先週のこと、洗濯機が壊れた。
買ったのは20年前、
そう言えば、連休中のことだったと思う。
だから丁度、JUST20年ってことだ。
20年前に買った洗濯機は全自動ではあるが
今とは隔世の感がある。
いつの間にかドラム式が出てきて、
乾燥機能まで付いている。
とにかく壊れているので、
応急的に近所にあるコインランドリーを利用。
利用すること計4日間。
コインランドリーも意外とおもしろい。
300円、40分間で終了する。
営業時間9時~21時までとあったが
早朝5時過ぎ、開いていたのでかまわず利用。
4日間とも開いていた。9時からとは何だったんだ?
それはともかく、ネットでいろいろ調べたり
勤め先新宿にあるヨドバシやらビックやらヤマダ電機やらに
いろいろ見に行く。
家の近くにある量販店に帰りに寄って決めようとしたら
値引きが少ない。
「もうちょっと引いてよ。今日**しかない」って言ったら
間髪入れずに、
「残金は納品当日でも構いませんよ」と来たもんだ。
そういう意味じゃないだろ。
続けて「カードは使わないんですか?」と言われ
もうこれ以上値引きするつもりはないなと、、、
諦めて「じゃぁ、今日はいいや」と帰ることに。
仕方がないので、翌日昼休みにヨドバシへ
表示価格がすでに前日のそれより高かったが、
一応念のため「これもう少しやすくなる?」と聞けば
ちょっとお待ち下さいと、相談しに行って
「2万円お引きします」
「え、2万円引くの!?」と驚き、じゃあお願いと即決した。
前日より結構やすくなった。よかった、よかった。
その週の土曜日が休みなので
その日に納品をお願いし、先週やってきました。

20年間、歴戦の雄
image
さようなら、そしてありがとう!

こんにちは、よろしく!
image
20年間がんばってね(笑)