帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地域FM局

今週は前回のブログにも書いたが 出張が多かった。 実は泊まりが一週間で3回。 いわきが2回(連泊ではない)、小千谷が1回。 実はこのブログも小千谷で投稿している。 だいぶ前のブログにも書いたが、 小千谷には行きつけの飲み屋があり、 私の飲み屋人生で…

壊れてばっか

ちょっと前の話だが、 ウチのビデオデッキが壊れた。 テープを入れてもウィーンとでかい音がするだけで 音が止むや否やテープが出てきてしまう。 ビデオが無くともDVDレコーダーがある。 しかし、今までのビデオテープやソフトはそのまま。 当然のことな…

コーヒー

高いところが苦手な話は この前したばかりだが、 もう一つ苦手なモノがある。 それはコーヒー。 私はコーヒーが飲めない。 と言っても**教の戒律だからではなく 飲めなくはないのだが、 飲むと気持ち悪くなってしまうから。 そう言う私も以前はバリバリ コ…

3年周期

まもなく連休。 去年はというと遠くへ行くことはせず、 近くの公園でBBQをした程度。 今年も同じく今のところ何も予定はない。 3年に1度小田原に住む大学時代の友人が 何の知らせもなしに連休中我が家を訪ねてくる。 今年はその年に当たる。 昔ッからそう…

Dというチーム

野球が始まって間もないが、 前のブログに「今年の阪神は行けそうな気が…」 と書いたが、今ひとつ打線がパッとせず 5割が良いとこかなぁと思っていたら、 中日に負けなしの2勝1分け。 なかなかやるなと思った。 しかし相変わらず打線が当たらない。 これ…

落下!

金曜日の夕方のこと 勤め先の仕事だが、毎年この時期式典があり、 とあるホールを借りる。 その準備中のことホールの舞台から 誤って落っこちてしまった。 私はよく転ぶ話を以前のブログに 書いたこともあるが、 落下したのは初めて。 舞台の高さは約1メー…

お花見2007

昨日の日曜日 お花見に行った。 桜は満開で、気温は高い。 恐らく、東京地方で お花見としては 今年、休みの日では この日しかないであろう 絶好の日となったはず。 どこに行ったかというと、 私のお花見は毎年決まった場所でする。 桜の木の下で、誰にも遠…

プロ野球が帰ってきた!

ようやく金曜日から セントラルリーグも開幕し、 プロ野球が本格的に始動した。 我が阪神タイガースもこのところ 2年間隔で優勝しているので 今年はその巡り合わせで行けば “優勝!?” まぁ昔ッからの阪神ファンだから あまり大きいことは言いたくはないが……