帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

3年周期

まもなく連休。
去年はというと遠くへ行くことはせず、
近くの公園でBBQをした程度。
今年も同じく今のところ何も予定はない。
3年に1度小田原に住む大学時代の友人が
何の知らせもなしに連休中我が家を訪ねてくる。
今年はその年に当たる。
昔ッからそうなのだが、
連休中なのでどこかへ出かけてしまって
会ったことが1度くらいしかない。
前々回(6年前)くらいにどうしてか
やっとわかった。
3年に1度参議院議員選挙がある。
選挙で旧知の友人が来ると言えば、
S学会である。もちろん彼がそうであることは
分かっていたが、3年周期の謎はそれまで
解けなかった。
どうやら、連休中にあそこの本部で
参院選を前に大きな集会を催して
一致団結ということらしい。
会えなくとも、彼は熱心に資料を置いて帰る。
私の主義主張も十分知っているので
特に強要することがないから安心ではあるのだが…
まぁ、久しぶりに会えるのは良いことではある。
3年に1度でも来ていただくことには
素直に感謝しなければならない。
私なんか、小田原には仕事で年に何回も行っているのに
1度も顔を出したことがない。(スミマセン)

さて連休中いつ来るのか? 
恐る恐るあの会のHPを開き、
年間活動を見たら書いてありました。
お待ちしております。