帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ、いろいろ、ありました(笑)

ようやく、このシリーズも昨年に差し掛かった。 いつになったら、リアルタイムのブログが書けるのだろうか?(笑) それはともかく、年が明けた1月5日。 毎年この日は競馬好きには元旦に等しいw 新年最初の重賞「金杯」がある。 幸いなことに、今の職場は…

まだ、いろいろ、ありました(笑)

日テレのある汐留を走り抜けるも、 ここは高いビルばかりで、歩行者に優しくない街。 歩道もそこそこに、歩道橋みたいなものばかりで閉口する。 なんとか走り抜け、第一京浜に出る。 出てきたカドには日比谷神社。ここも由緒あるお宮。 その先には、RUNには…

よっぽど、いろいろ、ありました(笑)

討ち入り凱旋RUNの2話目 永代橋を渡って義士たちは江戸城に遠慮するように南に向かう。 細かい道を右往左往しながら南高橋を渡り鉄砲洲。 あっしも江戸っ子ではあるが、この鉄砲洲には聞いたことはあるも 初めて来た。確かに用はない。 しかし、鉄砲洲とい…

さらに、いろいろ、ありました(笑)

2020年の暮れ、いつもいつも、この時期を迎えるとやってみたいことがあった。 それは、忠臣蔵。討ち入りの本所松坂町吉良邸より、 見事本懐を遂げ、高輪泉岳寺に至る行程を 徒歩あるいは走ってみたいと思っていた(笑)。 実際、ガイド付きの歩くツアーは討…