帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半世紀

あっしは今日で半世紀を迎えた。 人間五十年と言われてきたが、 今や寿命は八十を超える時代。 昔でしたら、死ンでもおかしくない年齢。 人間五十年で有名な「敦盛」の舞を 好んでいた信長も49で死んだ。 ありゃ戦死だけど・・・。 ウチのオジイさんは77歳で…

2敗目

東京マラソンの抽選結果は16日に出た。 今回も過去最高を更新して12倍超。 チャリティランナーのジンクスも 今回はちょっとダメかも知れないと感じていた。 当日は忘れていたわけではないが 連休初日の土曜日に「あ、そうだ」と思いメールを見た。 結局…

レッドスター

野球の話をすれば、今頃は例年 「黄色と黒の悲しみ」をUPするところだが、 今年は以前にも書いた通り 負けがこんなに込んでも、 冷静にニュートラルな気持ちで野球を見続けられた。 こんなことは今までにない。 超変革を打ち出したアニキ金本。 若手を惜しみ…

ローリスクハイリターン

まだ夏休みの話。 地元ARAKWA区からあっしに 胃ガンリスク健診というのがあり、 血液から胃ガンのリスクが どのくらいあるか分かるらしく、 自己負担1,000円で受けられるというので 受けてみた。 近くの医院に電話して聞いてみると 特に予約は要らないとの事…

10年振りの浜通り(下)

丁度お昼なので、よく食べたラーメン屋を探す。 その店だけでなく、以前あったお店も概ねあるようだが、 外観から中の様子がちょっと変わっている。 やはり、津波でやられて改装しているようだ。 オススメがえびラーメンとある。 確か10年前はそんなの無か…