帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

レッドスター

野球の話をすれば、今頃は例年
「黄色と黒の悲しみ」をUPするところだが、
今年は以前にも書いた通り
負けがこんなに込んでも、
冷静にニュートラルな気持ちで野球を見続けられた。
こんなことは今までにない。
超変革を打ち出したアニキ金本。
若手を惜しみなく起用して育ててきた。
結果、何人か台頭してきたけど、
こんなTチームは正直初めて。
負けても、アイツが打ったとか、
こんな奴もいるんだとか、結構面白かった。
本来ならば若手が台頭しても
1シーズン通して出た事無いから
疲労も溜まり、相手から研究もされ
好不調の波が激しいが。
そこで中堅ベテランが支えなくてはならないのに
一緒になって落ち込んでるから
こんなになってしまう。
まぁ今年は希望を持てるいい年になった。
ホンに来年以降が楽しみだ。
しかし、広島25年振りの優勝は良かった。
長い間辛い思いをしていたのは
こっちも真っ只中にいるが気持ちはよーくわかる。
我がチームが一番空いた期間で21年。
それ以上だからこの優勝はぜひ味わって頂きたい。

それはともかく、ビールの話。
最近、コンビニとかで珍しいビールを見かけるようになった。
それは、
2D64D0F3-421E-4046-89EE-1D3FF820D88F
サッポロのラガービール
昔っから、結構好きなビールだったけど
いかんせん市場に出回らない。
久しぶりに飲むとなんかいい感じだ。
キリンのラガーが一番好きだったけど、
アサヒのドライを意識して生を表示してから
おかしくなった。
今やクラシックラガーしか認めない。
普段は一番搾りしか飲まなかったけど、
最近は甘みのあるサッポロ黒ラベルとかに目が行く。
そんな中、サッポロのラガーが手に入りやすくなって
嬉しい限りだ。
缶の裏を見れば、
C262CD50-2543-498C-AD37-244C5E73DEB6
レッドスターとは、
北海道開拓使のシンボル北極星のことらしい。
あの北極星が赤く見えるのかはよく理解できないが、
Tチームにもいた盗塁王レッドスター「赤星」っぽく、
カッコいいビールだ。