帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

また消えた…

また消えてしまった。
マジックとはよく言ったモノで、
まさしく、魔法のように消えてしまう。
今や私の関心事は野球しかない。
一体阪神はどうなっちゃうのか?

仮に優勝出来なかったら、
これくらい恥ずかしいことはない。
2003年ぶっちぎりで優勝した年も
一時期負けが込んだ事はあった、
その当時の星野監督は、
「これで優勝を逃したら大阪の街は歩けない。
ものすごいプレッシャーだ」と、コメントした。
岡田はそのプレッシャーを感じないのか?
なにせ最大13ゲーム差を
ひっくり返されそうとしている。
まぁ、向こうは優勝して当然の布陣。
今頃になって本気?を出して来た。
ただ、高給取りではなく若手の生えぬきが
活躍していることを、あのチームはよ~く
覚えておいた方がいい。
せっかく伸びた芽を今オフもまた、
同じ繰り返しでは選手が本当にかわいそうだ。

あのチームはともかく、
こっちは本当に打てなくなってしまった。
疲れもあろうがここが正念場だ。
クライマックスシリーズ(3位以内)は
もう大丈夫だから日本シリーズへの切符の
可能性はあろうが、
以前にも言ったように、シーズン通しての
1位優勝の方が絶対的に価値がある。
昨年で言えば、あのチームだ。
CSで落合中日に敗れ、中日がそのまま
日本一になったら、
なぜかあのチームが敗者のような扱いを
されてしまったが、
あくまでもシーズン優勝のほうが上。
そう言う意味でも頑張って欲しい。
なんとかしてほしい。

まぁダメでも阪神ファン
こうした事には慣れてるけどね…。