帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンウイーク2019

北の太った刈り上げ殿下が乗り鉄とは知らんかった(笑) それはともかく、いよいよ次の日曜日は東京マラソン。 今年も外れてしまったが、2年振りにボランティア参加。 そのボラも、今や抽選の時代で 第一希望~第三希望まで入力してエントリー。 2年前に神…

菜七子と浅草のため息

日本の競馬界の歴史が変わるかもしれないレースが 昨、日曜日にあった。 女性初のG1レース騎乗。 フェブラリーステークス 出られるだけでもすごいことだが ここで勝ったら大変なことになる。 もしかしたらの期待を込めて注視した。 本当は府中に行きたかった…

いだてんだ~~~ッ!

今年の大河ドラマは面白い。 さすがクドカンの本だけはある。 どっから話してイイかわからないくらい あっし的には楽しさ満載のドラマだ。 まずは、主人公の金栗四三(かなくりしそう)と 田畑政治(たばたまさじ)。 後者は全く知らなかった。 東京オリンピ…

AKBとNPR

先月、いつものラジオを聴いていたら すごい事を言っていた。 とある住宅金融会社の調査で 毎年やっているようだが、 本当に住みやすい街ランキングで AKBが1位となったそうだ。 ここで言うAKBというのは、 秋葉原ではなく赤羽(笑)。 以前ここでも紹介した赤…