帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

菜七子と浅草のため息

日本の競馬界の歴史が変わるかもしれないレースが
昨、日曜日にあった。
女性初のG1レース騎乗。
3AB9D18D-E6E6-42F0-9BB4-2EE8E5F4A6E0
フェブラリーステークス
出られるだけでもすごいことだが
ここで勝ったら大変なことになる。
もしかしたらの期待を込めて注視した。
本当は府中に行きたかったけど、
いろいろと用があり浅草に出掛ける。
WINS浅草に着くと近年競馬から離れているから
普通の日曜日がどの位混んでいるのかわからないが、
まあまあの混み具合。
みんな、今日は菜七子ちゃんが気がかりなはずだ。
口には出ないもののここにいる全員の顔に書いてあるw
普段、馬連がほとんどのあっしも
菜七子ちゃんのために買ったことない単勝複勝を買う。
最近知ったんだが、単勝複勝をセットで買うと
馬券に「がんばれ!」の文字が入るそうだ。
8087D54B-CABC-457A-AAF8-1BAACAA8DDE7
初がんばれ馬券

結果は周知の通り残念ながら5着。
距離適性が言われていたが、後方からの競馬。
しかし、はなを行く武豊にスローペースに落とされ
追い込みも見せ場なし。
面白かったのは、3~4コーナーの中間地点
いわゆる大ケヤキの向こう側に来た時、
実況が、
ケヤキの向こう側を通過して、
最後方は藤田菜七子
と、言われた時。
同じモニターを見ていた
30~40人のおじさん連中から
「はぁ~~~~~ぁッ!」
と大きなため息が一斉に漏れる笑
何だかんだ言って期待していたんだろうなと、、、
4コーナーを回ってムチを入れるも
府中の坂は菜七子ちゃんに試練を与えた。
だけど、結構いい追いかた
女性だけあって、柔らかいというかしなやかな
手綱捌きに見えた。(贔屓目か?)

まだまだこれからだ!
菜七子がんばれ