帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

浅草でキンパイ

毎年1月5日は決まってJRAでは平日だろうと
変則開催で必ずレースをする。
その日に行うのは金杯
新年の開幕を飾るレースだ。
前職では仕事の時もあって
やったりやらなかったりだが、
今の仕事は毎年5日まで休みのせいで
お陰様で、何か用がない限りは参戦する。
有馬記念は中山へ行くところだが
金杯はいつも浅草で迎えるのが流儀になっている。
観音様へのお参りも出来るし、
むかーし、初めてやった時が浅草のせいだろうか
金杯と言えば迷わず浅草へ向かう。
IMG_0766

正月の空気がまだ充満していて
楽しいさもある。

2~3レースを買って
荒れたり堅かったりとある意味荒れた初日。
予想もなかなか難しい。
金杯の馬券を買って煮込み通りに場所を移す。
正確にはホッピー通りらしいが、
あっしは以前から煮込み通りと呼んでいる。
平日なのでいつもよりは空いていると思いきや
どの店も結構な人出。
だいぶ外れの店に入ってみるも
競馬中継がない。
高校サッカーなんてゆう爽やかなテレビが
映し出されていた。
仕方がないので、タブレットのラジコで競馬中継を聞きながら
煮込みで一杯。
IMG_0768

結果は、、、

いつもの年明け(笑)