帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カチカチ山へ行ってきた

う~ん懐かしかった。 カチカチ山へ行きました。 先週の事、 旧知の人に呼び出され 銀座へ。 まだ店は決めていないという。 ちょっとウロウロしてから 「そうだ、ここは銀座だ あそこなら…」 と、思い出しカチカチ山へ 別にカチカチ山と言っても 悪タヌキで…

成長過程

左は17日(土)早朝。 屋上から見るいつもの スカイツリー定点撮影だが 前回とそれ程高さは 変わっていない。 何でも現在398m 展望台部分の工事に手をかけて 上への工事はしばらく保留中。 これも成長過程の一つか。 3階のウチからもしっかりと 展望台が確認…

右箱のタコ

サッカーのお祭りが終わった。 オランダに勝たせたかったけど 結果はスペイン。 どちらも勝てば初優勝という事で どちらが勝っても良かったが、 オランダは決勝戦3度目。 スペインは初めて。 自ずとオランダ贔屓になってしまう。 しかし、延長の末スペイン…

盛り上がらず

今日は選挙だ。 選挙は民主主義のお祭り。 同じ祭りなら踊る阿呆(立候補者)に 見る阿呆(有権者)。 どちらにせよ楽しまなきゃならない。 もっとも、踊る阿呆は今夜8時以降 気が気でないだろうが。 しかし、これほど盛り上がらない選挙も久し振り。 恐ら…

+30分の成長

どれくらい坂を登れば いいのだろう? 結局坂の上には行かれなかった。 いつになったら 雲を掴む事ができるのか? それでもベスト16は大したモンだ。 2002年の日韓大会以来だが あの時は同じベスト16でも トルコに0-1で負けた。 今回は90分では負けなかった…