帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら梅の話

桜も終わったというに、今更梅の話。 最近、ネタがなく以前撮った写真をチェックし そこからブログを書くことにした。 2月の土曜日、休みだったがちょっと用があり クルマで各営業所廻りをし、午前中で帰途。 道すがら近くの深大寺に立ち寄り、 丁度昼過ぎ…

鶯の鳴く森で (地の巻)

敷地は広いが、生徒数が少ないこの学校。 入学式も普通、体育館だろうが 体育館は校舎とは少し離れたところにあって、 校舎の近くには講堂があり、そこへ通される。 講堂と言ってもそれほど大きくはない。 ちょっと待てよ。雨の日の体育は傘をさして 体育館…

鶯の鳴く森で (天の巻)

ウチの下の子の高校受験の話を いくつか書いた。 カウントダウン 続・カウントダウン 冒険は終わった 続・冒険は終わった 先々週になるのか4/7の日、 書いたとおり、いろいろ苦労した受験の成果である 入学式があり、金曜日であったがコレは見届けようと …

都庁の花見ランチ

今年の桜は異常だ。 3/21に東京が開花したというに、 いまだに見頃を迎えてる。 っていうか、靖国の標準木が 狂ってただけか? 勤めが都庁近くのあっしは 都庁の第一庁舎と第二庁舎の間にある 広場の桜が気になるも、 開花宣言から2週間くら経っただろうか…

不満開の桜の下、ランナーは走る 後編

残念ながら桜が咲いてない中、 身体もつらくなってきた。 3㎞を過ぎて後もう少しながら4㎞が遠い。 この大会、5㎞と10㎞の部が同じ時間にスタート。 このほかの行った時には終わっていたが 珍しく一輪車のレースもあった。 この5㎞、10㎞が終わると…

不満開の桜の下、ランナーは走る 中編

スタートとしてゆっくりとしたペースで走る。 久しぶりに2週間前だったか走ったが、 いつもの約5㎞のコースをまともに走れず、 約3㎞で終わらせた。 調べたら、約100日ぶりRUNだった。 そして、先週何とかいつもの4.7㎞を走り この日の本番を迎える。 タイ…

不満開の桜の下、ランナーは走る 前編

東京の桜が全国に先駆け開花してから10日ほど、 早めに咲いた桜にちょっとほくそ笑んでいた。 なぜなら、3日の日曜日に あだち五色桜マラソンという大会に出るから。 この大会、荒川土手を走るレースで、 もう5回を数える。 しかし、あっしが知ったのはつい…