帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

都庁の花見ランチ

今年の桜は異常だ。
3/21に東京が開花したというに、
いまだに見頃を迎えてる。
っていうか、靖国の標準木が
狂ってただけか?
勤めが都庁近くのあっしは
都庁の第一庁舎と第二庁舎の間にある
広場の桜が気になるも、
開花宣言から2週間くら経っただろうか
4月5日に見に行ったが。
ばらつきがある。
左側はほとんどつぼみ
IMG_1002

右側はほぼ満開
IMG_0999
外人さんも歩を止め撮影
IMG_1005

開花から2週間経てば、もう散ってもおかしくないが
今年はホンに変だ。
それから何回か気持ちがいいもんだから、
花見ランチを繰り返す。
まだまだ、見応え充分。
いいんだか?悪いんだか?
花ってやっぱり早く散るからいいんじゃないか?
4月13日撮影
IMG_1051
↑上のつぼみだけの木
IMG_1053
てんとう虫と桜
IMG_1054

桜吹雪が弁当の上に落ちるくらい
花びらが舞っていた。
葉が少し見え始める散り際が一番いい。