帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ROAD TO TOKYO MARATHON 2 (決断)

先日、前職でいろいろとお世話になった方に 久しぶりにお会いした。 多分10年くらい会っていなかったが、 会ってまず言われたのは 「やせましたねぇ」 いやぁ、それほどでも。 確かに当時に比べて 約10㎏ほどやせたから そう見て取れるのかもしれないが 鏡…

干~支(え~と)??

日本シリーズの季節になると ウチの母親は「あ~ぁ、また寒くなる」 と言っては昔から嫌がっていた。 確かに朝晩めっきり涼しいと言うより、 寒さを覚える。 肝心のシリーズは神の子の活躍でタイに。 原と星野のNHK解説者対決は見応えがある。 ぜひ、星野に…

未解決に迫る

未解決の事件と聞くと どうしても気分が高揚してくる。 特に戦後の事件史には 激動の昭和に即した 迷宮入りの事件が多々ある。 下山事件などは全部ではないにせよ いろいろ読んだり、 むかーしNHKでドラマ化したのを 見たりして大変興味深い。 また、最近と…

星野頼み

駆逐してやると叫んでみたモノの 惨憺たる有様。 昨日、ドームへCSの2戦目を見に行った。 本来ならば黄色いチームを 見に行くところだったが、 どういう訳か赤いチームがいる。 以前からどっちになるかわからないが この日のチケットが手に入ったと 広島…

初めての釣り

今年の野球が完全に終わった昨日。 初めての釣りに行ってきた。 野球の方は見るところ何一つ無く、 まったく今まで何をやって来たのか わからなくなるこのチーム。 よく2位になったモンだ。 この戦い方は最下位に等しい。 一昨日の藤浪クンの奇襲は ある程…

駆逐してやる

「進撃の巨人」を読んだ。 結構おもしろかった。 というよりは、 はまっってしまったと言っていい。 読んだきっかけは、ちょっと前のブログ 「黄色と黒の悲しみ2013」に書いた通り 主人公エレンのセリフ 「巨人を一匹残らず駆逐してやる」 に感動したからだ…

人生で大切なことは・・・

人生で大切なことを ラーメン屋から教わったある芸人さんが そのお店とトラブルになってしまったそうで、 本当に大切なことは あまり教えてもらわなかったようだ。 まぁ失礼ながらあのラーメンは あっしは好きじゃない。 量の問題で下品だ何だという議論もあ…

いくハム、来るハム

先月の20日夜。 うちの家族の一員であった チャコ(ハムスター/♀)が逝ってしまった。 (在りし日のチャコ) ハムスターの寿命は 2年~2年半と言われているが、 チャコは2年と10カ月だから まぁ長生きしたと言っていい。 晩年の3カ月は ちょっと目の…