帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

駆逐してやる

進撃の巨人」を読んだ。
結構おもしろかった。
というよりは、
はまっってしまったと言っていい。
読んだきっかけは、ちょっと前のブログ
黄色と黒の悲しみ2013」に書いた通り
主人公エレンのセリフ
「巨人を一匹残らず駆逐してやる」
に感動したからだ。
ただただ、その一点につきる。
エレンのいう巨人とあっしの巨人は
少し違うのだが(少しどこではない・・・)
巨人という共通のキーワードで
同じ戦友と言うに等しい。

勢い余ってこんなものまで
こさえてみた。
これを持ってCS(クライマックスシリーズ
2ndステージまで行ったら
ドームに応援に行こう。
IMG_4056
駆逐せよ!

まぁ1stステージでは明日から
広島とやるわけだが、
勝たないことには・・・
ウチのチームはCSに何度か出ているが
一度も1stステージを勝ち上がったことがない。
それに加えて、どういうわけか
シーズン終盤になって大失速。
9月の成績は借金10らしい。
ボロボロになって終わった。
駆逐してやるどこではなくなっている。
下馬評では当然ながら広島有利。
何て言っても向こうは終盤チーム力が
格段にアップし、勢いをつけてシーズンを終えた。
しかも初のCS出場で
モチベーションも上がっているだろう。
マエケンを打てそうにないし・・・
こうなりゃ広島でもいい、
勝率5割に満たないシリーズ出場、
史上最大の下克上を見せてくれ。
知能の低い巨人め。
目にもの見せてくれよう。