帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた落ちた

またまた落ちた。 これで3年連続。 どうすれば出場できるのか? 確かに今回は10倍を超える倍率で、 史上最高。 年々難しくなっている。 しかも、メールを開けるまでもなく 件名で“落選”の文字があるのはちょっと節操がない。 昨年までは『抽選結果』だけだっ…

とっくの前に・・・

とっくの前に終わってはいたが、 この話題に触れないわけにはいかない。 極悪球団が昨日優勝した。 我がTチームは春先は何と 首位にまで居たこともあったが、 あれよあれよと連敗が続き どっぷり5位で終えようとしている。 極悪球団は確か最下位にもいたは…

辺境の湯 (銭湯7)

久しぶりの銭湯シリーズ。 本来は銭湯のいい季節は夏だと 自認しているが、 残念ながら夏はあまり行かなかった。 あまりにも暑すぎたせいもあり、 ちょっと億劫になった。 今回は区内でもちょっとはずれの銭湯に 照準を当てる。 西尾久にある神田湯。 ここは…

古~墳 6

鉄剣に別れを告げ、 いよいよのぼうの城、忍城を目指す。 帰り際、受付で 「忍城までクルマでどのくらいかかりますか?」 とたずねると 「2㎞くらいなので、5分10分くらいですよ」 と答え、簡単な地図もくれた。 また、この博物館の券を見せると割引にな…

古~墳 5

周辺の田園風景 ここに古墳の土が使われているらしい。 この米はある意味古代米。 外へ出ると相変わらず暑い。 さっきからのどが渇いているのに 自販機が一台もないモンだから 熱中症になりかねない。 早歩きしながら将軍山古墳の隣にある 二子山古墳を見る…