帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪党Y売

震災のことでいろいろと ブログにしたいことがあるが、 震災と直接的ではないが このことがものすごい気になった。 プロ野球の話だが、セ・リーグが 開幕カードだけを中止にして、 早々と3/29に開幕するとした決定を やはりお上から指摘され、 今日(3/24)…

神様の火は…

好きな作家に高村薫がいる。 初めて読んだのは「マークスの山」 分厚い単行本を一気に読んだほど面白かった。 それからこの作家の作品を読んだものだが その中で「神の火」が今回の原発事故で思い出された。 内容はソ連のスパイであった元原子力技術者が 再…

是非も無い

今まで経験したことのない地震だ。 是非も無い。 私は新宿方面に勤めがある。 なんとか歩いて帰れた。 しかし家の中は一部を除いて メチャクチャ。 昨日は歩き疲れたせいか、 何も出来ずじまい。 今日になってやっと片づける。 テレビはご承知の通り、これば…

ランナーズレポート③

前回から間があいてしまったが レポートの続き。 ゴールすると完走証を受け取ることになっている。 その列に並ぶこと約10分、 完走証とメダルが渡される。 と言っても子どもだけ。 親も参加したんだからなにか証拠になるものを もらえないだろうか? 続い…

ランナーズレポート②

いよいよ集合場所に向かうと 外ではいろいろ配っている。 見るとアンケートを配って回答者全員に ネックウォーマーがもらえるらしい。 よくよく見るとゼッケンにもあった スポンサーである塾の名簿集めのようだ。 その手には乗らない。 開会式がすでに始まっ…

ランナーズレポート①

マラソンに行ってきました。 結果から言えば「楽しかった」 見ず知らずの他人から「がんばれ~」と 励まされるのは何とも言えず心地よい。 よく「沿道からの声援が力になった」と ランナーは口にするが、 道の真ん中を堂々と走りながら受ける声援は 想像以上…