帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

初の須田町、日本橋、これまた初の大川越え、 四たびの銀座に歓喜溢るる丸の内、背なで見守る赤煉瓦 6 束の間の順風満帆

靖国通りを東進すると徐々になだらかな下り坂になってくる。

以前のブログにも書いたが、富久町あたりで見る風景が

ランナーたちのカラフルなウエアが一面に広がる。

まさに極彩色の瞬間が見られる。

この風景を見られない先頭ランナーはかわいそうだ(笑)。

 

この先は曙橋。会社の同僚がいるはず。

キョロキョロ見ているとそれらしき人影が、

ご夫妻で応援してくれた。この日初の知り合い応援!

ありがとうございます。

キプチョゲを見たいと言ってここに来たらしい。

お待たせして申し訳ないが、キプチョゲ通過から1時間以上経過(笑)。

本当にありがとう!

この先には市ヶ谷防衛省がある。

いつも吹奏楽で応援してくれるが、まだやっているだろうか?

演奏しておりました。

いとこが防衛省職員で、いるかもと言っていたが

探したけどいなかった。

まさかのラッパ吹いている???(笑)

市ヶ谷に出てお堀端を飯田橋方面へ向かう。

神楽坂の入口を過ぎたころに、応援ギャラリーの御仁が、

「17年連続で外れました」のボードを持って立っていた。

8年ぶり4回目の東京マラソンのあっしだが、

確かに毎回この人に会っている。

確か以前は「10回連続で落ちました」っていうボードだった(笑)。

「倍率以上に落ちてます」のサブコピーもあった気がする笑。

道行くランナーに「どうすれば走れるの?」と聞いていたw

すぐ、あっしの初めての時のように10万払えばいいんじゃね?と言いたい。

飯田橋の交差点の手前、コスプレ集団の皆々様。

コスプレはなにもランナーだけのものではない。

応援者も結構なコスプレで東京マラソンを盛り上げている。

恐らくは、ランニングクラブで出場者の仲間を応援したり。

友人知人だったりのようで、

あちこちで、「○○さ~ん!」と呼び掛けては、

呼ばれたお仲間が駆け寄りひと騒ぎしている(笑)。

飯田橋を通り過ぎ、水道橋へ向かい左手に東京ドームを臨んだところで

右折。いよいよわが生地神田方面へと向かった。

再び靖国通りに出ると左折。

いよいよわが須田町方面へと進む。書店街を走り抜ける。

いよいよ須田町にやって来た。

この先我が生地の旧金●堂の前には、姉が待っているとのこと。

姉だけではなく、義兄もどーゆーわけかいらっしゃった(笑)。

我が金●堂はものの見事に再開発で

バックの通り立派なテナントビルになっていた。

もう少し早くこのコースでの東京マラソンに当たっていたらなぁ、、、

須田町交差点を左折し、万世橋秋葉原へと向かう。

万世橋上には何だかわからないが、豆乳の着ぐるみに応援された(笑)。

新宿からおよそ9.5km。時間にして10時45分頃。

スタートして1時間ちょい。全く想定内の順調な走りだった。

あっしの東京マラソンはこの辺りまでだった、、、、(笑)。

 

(つづく)