帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

RUN基地騒ぎ 中

スタートしたのはいいが、
なかなかあっしの居るところに
ランナーが来ない。
見るとあっしの近くに5㎞の表示。
ここが5㎞か、、、
遠くにランナーが見えているのにここが5㎞。
2本あるのか滑走路を2周してあっしが居る
ホームストレッチに先頭がやってきた。
IMG_0909
先頭集団

公園に入ってからというものの、
いろんな大学の陸上部の学生が大勢いる。
後から知ったことだが
この大会、公式な大学のハーフマラソン選手権と
ユニバーシアード大会の選考レースという
かなりガチな大会。
各大学の応援団、チアがそこら中にいて応援していた。
それはそうと、元同僚はいずこ?
なかなか見つからない。
あっしがこの5㎞に来るのは30分超。
高校時代陸上部の彼はもちろんそれよりは早いはず。
しかし、似たような人が通過すると
あれかな~、行っちゃったかな~と思っていたら、
こっち側のコースを丁度走ってきて、
「あっ」とお互い同じタイミングで見つけたようで、
「***さん!、頑張って!」という
ありきたりな応援しか口から出なかった。
向こうは向こうで「ありがとうございます~」と
言いながら去っていった。
時間にして2~3秒か。
急に来たモンだから写真も撮れずに画像無し。
いつだったか、サッカーW杯の柳沢のように
『急にボールが来たモンだから、、、(QBK)』
のようだった(笑)。
今になって柳沢の気持ちが少しだけ
分かった気がするw

お目当てが通り過ぎて、しばらくランナーを見届ける。
東京マラソンのように、
おちゃらけたランナーはほぼ居ない。
ほぼガチだ。
コスプレも無いことは無いが、
頭に何かを乗せるだけの地味なもの。
全身コスプレは皆無。
最後方のランナーも洒落で出たようなランナーではなく、
遅いながらもしっかりしたフォームで
走るランナーだ。
まぁ、あっしにはこの大会は似合わないか(笑)。

見終わったところで、基地を後にするが
そこは基地。敷地には昔の陸自の航空機が
どうしたことか展示してある。
IMG_0910

IMG_0911

IMG_0912

IMG_0913


(つづく)