帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

RUN基地騒ぎ 下

今、懸命に(か、どうかは分からんが)走っている彼は、
元陸上部ながら、
確か10㎞以上走ったことがないと聞いている。
あっしがマラソンを走っているのを、
「よく40㎞も走れますね」と驚いてたことに驚いた。
あっしなんか比べものにならないくらい
速い走りを見せるが、この約20㎞ハーフも初めての距離。
その点に関してはあっしのほうが先輩だ(笑)。

レースの方は基地を出て、
外の一般道に出る。
そして公園内に戻りグルグル回ってゴールになる。
ロードの勇姿も見たいが
せっかくだから昭和記念公園内を見て回る。
IMG_0916
この日は3月5日だが早咲きの桜が咲いていた。
有名なみんなの原っぱに行くと、
ここがイベント会場になっていて、
選手の預けた荷物置き場やら
屋台的なフードコートにもなっている。
昼には少し早いが、せっかくだからラーメンを食し、
一息入れると、もう先頭がゴールするという。
さすがに速いな~。
すぐそばのフィニッシュ地点に移動しゴールを見る。
IMG_0918
ちょっとアングルが悪いが、
優勝した選手。
確か神奈川大の選手だった。
IMG_0919

元同僚を追っかける。
大会のサイトには選手の5㎞ごとの
ラップタイムがリアルタイムにわかる。
コース図を見ながらだいたいこの辺だなっと
走ってる位置がわかる。
しかし、この原っぱデカイ。
端っこから端っこまでウチの敷地くらいある(笑)。
IMG_0917

原っぱだけでなく、この公園の広さには閉口させられる。
あっちの方角と見当をつけて行くも
よくわからなくなってしまう。
ようやく、応援ポイントに着くも
待てど暮らせど彼はこない。
今こなければ既に通過したに違いない。
ラップタイムを確認すれば、
確かに彼はとっくにこの場所を通過していた。
原っぱに戻れば会えなくもないが、
このだだっ広~い公園。
もう戻りたくなくなって来て、
西立川の駅から帰る事にした。
ごめんなさいね~。

いつも見られているばかりのレースだが、
前の週の東京でもそうだが、
ギャラリーはギャラリーで結構面白い。
またの機会に。

(この項終わり)