帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン2017 ギャラリー編 8

門前仲町を後にして、次に向かうは
フィニッシュ地点の東京駅。
東西線大手町駅は確か
東京駅に近い位置にある。
ちょっと時間的にはこの時間のゴールランナーは
速い奴しかいなくて、あっしとしては現実味がないが
新しいフィニッシュ地点を確かめるべく向かった。

地上に出て、オフィス街を歩かされるが
すでにフィニッシュしたランナー達とすれ違う。
時間にしてお昼を回ってる程度、
3時間台のガチランナーたち。
今回、ランナーは3カ所に分散され荷物を受け取る。
多くは、何と1.5㎞も離れている日比谷公園
推測ながら、一番近い丸の内MY PLAZAビルには
チャリティランナー。
大手町サンケイプラザには、
ネット上でしか確認できないが、
ONE TOKYOのプレミアム会員ではないかという。
(あっしも該当)。
大金出したり(チャリティ)、会員(年4320円)だと
近くのオフィスビル
(サンケイプラザでも750mあるらしいけど)
そうでないと、1.5㎞歩かされて屋根のない公園(笑)。

それはともかく、フィニッシュ地点にやって来た。
IMG_0879

見づらいがフィニッシュ地点。
外堀通りの道路の真ん中辺にそれはあった。
行幸通りがそのゴールになっているものの
周辺は観覧できない。
ここも、「立ち止まらないで下さい。」と盛んにアナウンス。
その手前にある観覧席も観覧エリアも
招待チケットがないと見られないそうだ。
以前はそんなこと無かったんだけど、、、
まだ、人が席にいっぱいいれば盛り上がるんだが、
この通り閑散としている。
BlogPaint

IMG_0896

なんだかね~。
ランナーからすればせっかくのフィニッシュ地点だ、
東京駅に場所を移した甲斐がない。
たくさんのギャラリーの前でフィニッシュしたいもんだ。

(つづく)