帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走った、映った、寒かった  上

東京マラソン走りました! と言っても、前のブログでもあるように 親子競技のファミリーラン。 昨年は上の子と走ったが、 中学生になり対象外。 今年は下の子と走る。 集合は2時半。 昨年と同じビッグサイト近くにある 国の防災施設“そなえりあ”が集合場所 …

おいオイ老い

少々目が衰えてきたようで、 近くのモノを見るに メガネを無意識的に外してしまう。 最初それをやってしまったのはもう5、6年前。 無意識にとったその行動は 鼻毛を抜いたときに初めて白髪が出てきた時と 同じような衝撃が走った。 それまでは、普通に近視…

スカツリ レポート(下)

スカツリ定点観測レポートの下巻 続いては、 2010年11月28日の画像 早朝の画像が多い中、 午前中には違いないが これは陽が登ったところでの撮影。 よく見ると左足下に複合施設のビル建設の姿が。 スカツリ本体に比べれば小さいが ここから見られる…

スカツリ レポート(上)

スカイツリーがウチの屋上から 見えなくなって久しい。 正確に言えば第1展望台が見えなくなったが 第2展望台より上は辛うじて見える。 しかし、このブログでも定点観測をしてきたが マンションに邪魔されてから、 それもほとんどやっていない。 本当は5月…

オンエアなる!

昨日の土曜日は出勤の日。 録画予約をしていた私は、 帰宅してから恐る恐る 例のBS-TBS経済番組のチェックを行う。 早速冒頭の部分でのメガネ屋JINSの紹介で 私のインタビューが流された。 せっかくのメガネがわからないが・・・ ものの10秒程度…

BSオンエアなるか?

新しくメガネを買いました。 もちろん安いメガネを。 先週のこと、原宿に仕事で出向いた際に 安いメガネで今話題のJINSの前を通った。 そこにはデカデカとSALEの文字。 「へ~もっと安くなるのか」と思い ふらっと店の中へ。 そこにはそのスペースにある商品…