帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

BSオンエアなるか?

IMG_4334

新しくメガネを買いました。
もちろん安いメガネを。
先週のこと、原宿に仕事で出向いた際に
安いメガネで今話題のJINSの前を通った。
そこにはデカデカとSALEの文字。
「へ~もっと安くなるのか」と思い
ふらっと店の中へ。
そこにはそのスペースにある商品が
すべて3,990円。「おっ安い!」
いろいろ手に取ってみるが、
時間もなくお金も手持ちがない。
聞くと全店3日前からセールを始めたそうで、
帰りに寄れそうな店をのぞく事に決めた。
早速新宿店行ってみると、そこは原宿店とは違って
ちょっと売り場面積が狭く、
セール対象商品もあまり数はなく、
買いたいのがあまりなかった。
仕方ないから次の日仕事帰りに原宿店に出向くことに。
そこで買い求めたのが上の画像。
それを選んで、出来上がる時間が30分というので
原宿をプラプラしながら待つことに。
指定した時間に戻るとそこに、テレビカメラを持った女性が
ウロウロしていて店内をあちこち録っている。
何だろう、CMの撮影か? 店の広報ビデオか?
私もメガネを準備してもらっている間、ウロウロしていたら
「あの~TBSですがお話を伺ってよろしいでしょうか?」
と来たモンだ。
おっTBSか、ニュース23か?膳場さ~ん
と思いきや、BSの経済番組らしく
急成長を遂げる安売りメガネのこの店の取材らしい。
仕事帰りでよくよく考えたら、前の日歩き疲れて
風呂も入らずに寝てしまい髪もボサボサだったと思う。
そんなボロボロ状態な私は
「こんなん(私)でイイんですか?」と確認し承知した。
カメラを向けられ話すこと自体初めてで、
カメラかディレクターかどっちを見てイイか分からず
「どっち見てしゃべればいいの?」
「私を見てください」
よく考えればそうだよな・・・
話の内容はまぁ想像の範囲の内容で
よく利用するのか? 何本くらい買ったことがあるか?
他の店との違いは? などなど。
店の外で録ったり、接客を受けてるところを録りたいが、
などとリクエストされたりテイク3まで行ったり
5~10分程度の取材だったけど結構大変だった。
ただ、後から気付いたのだがインタビューで気になったのがあった。
TBS「この店は若い人向けのデザインが多いですが
    その辺はいかがですか?」
いけ「自分の世代でも充分かけられるデザインもありますから」
とサラリと答えたが、おぅおぅおぅ!
若向けのデザインのメガネをしちゃいけねぇのか。
安いんだからいいだろう。原宿という場所に似つかわない
おじさんが来たモンだから取材したのか?
やられた感が電車に乗ってから気付かされた。

明後日土曜日朝8時半にOA。
使われるかどうか分からないが、
恐る恐る確認する。