帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝浦の赤いラーメン

年に1回の勝浦への仕事。 仕事自体はそんなに大変でないが、 行くまでに時間がかかる。 ちょっと隣の県なのに・・・ 京葉道路の渋滞。下道での渋滞を乗り越え 家から着くまでに約3時間。 通常なら2時間前後で行かれるのに・・・ ガソリンを入れたり、途中…

東大RUN 3 墓地墓地走る(最終回)

東大の弥生門から外に出て、 左に行く。ちょっと坂を登れば言問通りに出る。 右に折れて坂を下り、不忍通りと交差するのが根津。 帰路はどうしたモンかと裏道を千駄木方面に向かうも すぐにそそられるような坂道。 本郷台地を駆け下り、そして今度は上野台地…

東大RUN 2  迷子の三四郎

学校は近い方がイイと、うちの親父はよく言っていた。 小学校は地元、中高だけは都電で白山あたりに通ったモノの 神田から30分以内。 大学に至っては、昔駿河台にあったC大学で 家から下駄で通った事を自慢していた。 あっしも、小中高と山手線に乗るモノの …

東大RUN 1 安田城を目指す

ついに梅雨明けだそうで、暑くなってきた。 夏のランニングというのは大変じゃ無いの? と、よく言われるが、 あっしはあったかい時期からRUNを始めたので、 暑い時期もそれほど苦にしない。 汗をいっぱい出した後のシャワーは気持ちいい。 むしろ寒い時期は…

奇跡のイエローキャップ

今年の野球も前半戦の折り返し。 我がチームはどーゆーわけか上の方にいる。 貯金があったり無かったりの5割ラインを 行ったり来たりで、これはない。 他チームも同様だ。 ウチのチームは特に防御率、打率共にリーグ最下位。 こんだけ打たれて、こんだけ打…

エンタメ2015上半期アワード

今年も半分を過ぎて いろいろな事が起こった前半ではあった。 この半期のあっしに影響を与えたエンタメを総括する。 しかし、この上半期振り返れば・・・少ない。 当ブログを掘り起こせば 確かに大騒ぎしてるのが無い事はないが・・・ まぁ少ないながらも総…

ハーフ&ハーフの落としどころ

真央ちゃんはハーフ&ハーフと言いながらも 現役続行を選択。 ぜひぜひ頑張ってもらいたいもんだ。 あっしはというと、例の東京マラソン。 次回の大会に参加するかしないか、まだ決めかねていた。 そんな折、東京マラソン財団が運営する ONE TOKYOというサイ…

7年ぶりのKARUIZAWA 後編・突入せよ!(LAST)

高原鉄道に思いを馳せ北軽井沢を後にする。 復路は浅間山を右に見て軽井沢を目指す。 そのまま山を降りると中軽井沢駅。 駅舎も近代的になり、昔の趣のある駅舎ではない。 ちょっとした寂しさを感じて軽井沢を目指すが、 時間的にアウトレットに行っても 遅…

7年ぶりのKARUIZAWA 中編・カブトムシ

軽井沢の続き。 が、突然話は変わるが ギリシャの借金2,000億円。 国立競技場が2,500億円。 東京オリンピックってスッゲー! 仕事も終わり、業務地を後にする。 途中、久しぶりなんで何か見るか、 アウトレットでも行こうかと思っていたが、 クルマを走らせ…