帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

奇跡のイエローキャップ

画像 001
今年の野球も前半戦の折り返し。
我がチームはどーゆーわけか上の方にいる。
貯金があったり無かったりの5割ラインを
行ったり来たりで、これはない。
他チームも同様だ。
ウチのチームは特に防御率、打率共にリーグ最下位。
こんだけ打たれて、こんだけ打てなくて
この位置にいるのは不思議でならない。
まぁ勝つ時は僅差の接戦、負ける時は大敗のせいだろう。
それに去年のタイトル外人勢は軒並みダウン。
おまけにセ・リーグ交流戦でウチのチーム以外は
負け越したお陰で(広島は5割)、
瞬間的にだが、6チーム貯金無しの珍現象のおまけ付き。
よっぽどこのリーグはレベルが低い。
1位から最下位までゲーム差が僅かだから
混戦で面白いというよりは、低レベルの戦い。
ちょこっと連勝すりゃすぐ上に上がれる。
今年はどのチームも連勝連敗を繰り返すせいか
こんなになってしまったようだ。
連勝しても連敗しなければ貯金もたまって
独走できるんだけど(当たり前か)。

今年は前半戦で4回球場に足を運んだ。
戦績は2勝2敗チーム成績と同じくらいの5割だ。
ちょっと前だけど、6月30日の神宮へ行ってきた。
画像 003
試合は勝っていたものの
この後逆転され負けてしまった。
大敗だけでなく競り負けも結構ある。
こういうゲームは取りこぼさないようにしないと・・・
外野で観戦していたら、やたら外人さんが前を通る。
阪神も全国区だけでなく国際的になってきたなと思ったら。
こんなTシャツを発見。
画像 004
ちょっと分かりづらいが、「豪虎会」と読める。
すっげー、オーストラリアか。
むかし、JFKと呼ばれた一角のジェフ・ウイリアムスは豪出身。
その影響だろうか?
しかし、この日見に行くつもりでいたんだけど
帽子を忘れてしまった。
IMG_0003
この帽子、球団創立80周年を記念して
今年の甲子園開幕ゲームで
来場者にプレゼントされたモノ。
それを、いつものHUBで飲んでいたら
スタッフの女性(阪神ファン)が被っていて、
知人からもらったそうで、「欲しい!ちょうだい!」って頼んだら
快くくれました。ホンにありがとう。
(ちゃんとお礼はしました)
それを被って、5月の神宮、6月の交流戦(所沢)に行ったら
どっちも勝っちゃって、
これは帽子のお陰かと勝手に信じてしまっている。
それを忘れたもんだから、後悔・・・
今度いつ行くか分からんけど必ずや被って応援する!