帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチの子のメディア登場数

不思議なのだが、 ウチの上の娘のメディア 登場数が結構多い。 もちろん子供モデルとか子役で 出てるわけではなく、 チラッと見えたり、 参加番組に出たりなどだが。 最初は7年前の3歳の頃。 当たり前と言えば当たり前だが、 NHK「おかさんといっしょ」…

世の中阪神化現象

阪神が強い。 今や交流戦首位タイ。 セでは2位とゲーム差7.5。 これは優勝…。 クライマックスシリーズがあるから 何とも言えないが、かなりイイ線だ。 爆発的な強さ勝ち方ではないが、 投手陣がとにかくガンバっている。 先発が2~3点で5、6回まで 投げ…

私には非ビールです

サッポロビールから新しい いわゆる第3のビールが4日発売になった。 その名も「麦とホップ」 田村正和がビール歴44年。 「ビールと間違えてしまった」 「私にはビールです」 などとと自分の顔に泥を塗るような、 勇気ある事を言わされているが、 ギャラ…

走れ!我が子よ!

昨日は、子らの小学校の運動会。 今まで子らは、幼稚園と小学校と別々だったため、 下の子が同じ小学校にこの4月から入ったものだから、 一緒にイベントを行うのがこれが初めて。 しかも、何と2人の子がリレーの 選手として選ばれてしまった。 我が家の歴…