帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ウチの子のメディア登場数

不思議なのだが、
ウチの上の娘のメディア
登場数が結構多い。
もちろん子供モデルとか子役で
出てるわけではなく、
チラッと見えたり、
参加番組に出たりなどだが。

最初は7年前の3歳の頃。
当たり前と言えば当たり前だが、
NHK「おかさんといっしょ」に
申し込んで当たった。
しかしあれだって相当な倍率らしい。
3歳の間、一カ月に一枚の往復ハガキしか出せない。
確か10枚目(カ月)くらいで当選した。
今はたまにバラエティやCM等で見る
体操の弘道(ひろみち)お兄さんの時で、
最後の体操の時、しっかりお兄さんに
手をつないでもらって美味しい画(え)を
いただいております。
また、その同じ時期
日本テレビの夕方にやっているニュース番組の
とあるコーナーで、幼稚園のお弁当特集なる
企画があり、タイトルバックにウチの子がアップで映った。
しかしタイトルバックなので、確かに身内は確認できるが、
タイトルが邪魔して誰だか分からない。
でも確かに映っている。
TBSではなんだか忘れたがやっぱりその当時映ったそうだ。
昨年はテレビ東京の「おはスタ」で小学校を取材。
丁度一年前だったか、子供の通う小学校は面白いもので、
この時期になると組み立て式のプールを毎年設営する。
結構珍しいそうで、その模様を取材に来たついでに、
うちの子の学年をプールについて取材した。
残念ながらOAは見逃してしまったが、確かに映っていたらしい。
また、映りやすいと言えばその通りだが、
地元ケーブルテレビには4~5回映った。
自慢じゃないが私もチラ見程度なら映っている。
そんな折、先週今度はラジオの取材。
文化放送が土曜の夕方やっている
サイエンスキッズという番組でうちの子の学年で
収録をしOAはまだらしいが、
聞けば、科学に関する事を質問する、
子供電話相談室のようで、名前をはっきり言って
質問をしたらしい。OAが待ち遠しい。
しかし、NHK、日テレ、TBS、テレ東、JOQR制覇。
テレビは残すところCXとテレ朝のみ。
目指すはみのもんた