帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

世の中阪神化現象

b52996e7.JPG阪神が強い。
今や交流戦首位タイ。
セでは2位とゲーム差7.5。
これは優勝…。
クライマックスシリーズがあるから
何とも言えないが、かなりイイ線だ。
爆発的な強さ勝ち方ではないが、
投手陣がとにかくガンバっている。
先発が2~3点で5、6回まで
投げれば、何とか勝てる気がする。
とにかく7・8・9回は
万全なJFKがいる。
6回で勝っているれば、
失敗もあるものの
とにかく勝つ確率がグンとあがるから
見ていても楽しい。
ぜひこのまま頑張って欲しいものだ。
(写真は3月のオープン戦対S)

私はあまりドラマは見ないが、
TBSで「ルーキーズ」というのをやっている。
ほとんど見てはいないが、
キャストのほとんどが阪神OB選手の名前が使われている。

川藤幸一(ご存じ川藤、本当は幸三)
安仁屋恵壹 (往年の抑え。広島のOBでもある。
       名前の恵壱は現メジャー藪の名前)
御子柴 徹(サブマリン投手)
新庄 慶(ご存じ新庄!)
関川秀太(ちょっと地味だが左の長打もあった。
     名前の秀太は現選手)
若菜智哉(田淵とトレードできた捕手
     名前の智哉は日ハムに出された坪井の名)
平塚 平 (地味だな~、4番も打った。
      名前の平は2000本安打藤田平
岡田優也 (現監督名。名前の優也は開幕投手安藤の名)
湯舟哲郎 (ノーヒットノーラン投手、甲子園近くで
      焼肉屋さんをやっているらしい)
桧山清起(現代打の切り札。名前の清起は
     85年の胴上げ投手中西の名)
今岡 忍 (現2軍調整中。名前の忍は怪我で調整中の
      福原の名)
八木塔子 (少し前の代打の切り札)
掛布光秀 (カケフ!)
池辺駿作 (この名前を知っているのはオールドファン。
      往年のセンター)
真弓りえ (マユミ・マユミ・ホームラン!)
村山義男(MR.タイガース男泣き村山。
     名前の義男は牛若丸吉田)
張本琢己 (なぜかこれだけは非阪神。喝!)
御子柴響子 (サブマリン投手。確か松本出身の選手?)

この番組のプロデューサーは間違いなく阪神ファン
世の中阪神化しているような…
やっとやっと市民権を得たような気がする。