帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキョーノースサイド

赤羽の話。 以前誰かの漫才で赤羽の事を AKBと言って吹き出したが、 今、赤羽が熱い。 昔ッから何か時間が止まった街。 以前ふらっと赤羽を歩いていると お化け屋敷居酒屋なんてのを発見したり ちょっと変わった街という印象を持っていて、 飲み屋街にちょっ…

あと30年で・・・

もうひと月くらい前か、 朝いつものラジオで木曜に登場する 気さくな東大名誉教授の先生の話を 楽しみにしているのだが。 その先生があと30年後の世界、 2045年問題という話をしていた。 それは、その頃になるとコンピュータが自分で プログラミングを…

陽だまりって・・・

ちょっと前に野球映画3題を紹介したものの 一つも見る事が出来なかった。 紹介しといて無責任な話ではあるが、 ぜひDVDになったら借りて見てみたい。 それはともかく、先週末に新宿でこの映画を見た。 「陽だまりハウスでマラソンを」というドイツ映画。 以…

ガッジーラ in カブキチョー

ニュースでご存知の新宿東宝ビル。 ゴジラの等身大ってだけで笑ってしまう。 実物がいないのに等身大ってなんだよ。 それでも、ゴジラに会いに雨の降る中、歌舞伎町へ。 センターロードに来ると、 昔コマ劇場だった跡地にでっかい東宝ビル。 その8階にゴジ…

ダメだこりゃ!?

いやはや、まだ4月の半ばというに終戦か? 開幕カードの3連勝だけであとずっと負け越し。 投手陣は一応にそこそこやってるんだけど 打てないねぇ・・・ メジャーからお声がかからなかったバード鳥谷は 意地になって珍しく本気になってるし、 金の亡者ドメ…

ハナと雪の茨城

先週の水曜日、お仕事の用件にて 茨城へ出向いた。 そう、あの寒い日。 東京でもみぞれが確認されたけど 朝、宇都宮線に乗って古河のあたりだったか 雨だった景色が物の見事な牡丹雪。 小山で下りて水戸線への乗り換え時間を待つも 寒くって居られない。 車…

黄色い季節がやって来た

今年も野球が始まった。 我がTチームは、例年行ってきた 大型補強に次々と失敗し、 ほぼ昨年の戦力と変わらないままのスタート。 まぁそれはそれで金も使わず ある戦力で戦うという姿勢は結構な事だ。 しかし、不安が残る。 その不安も開幕カードは3タテ。 …