帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ガッジーラ in カブキチョー

ニュースでご存知の新宿東宝ビル。
ゴジラの等身大ってだけで笑ってしまう。
実物がいないのに等身大ってなんだよ。
それでも、ゴジラに会いに雨の降る中、歌舞伎町へ。
センターロードに来ると、
昔コマ劇場だった跡地にでっかい東宝ビル。
その8階にゴジラの頭が・・・
画像 013

まさしく、東宝の看板スター。
しかし、身長が50mってこんなもんなのか・・・
もう少し大きいと思ってたが。
ホテルにはゴジラビュールームや
ゴジラの手が壁にある部屋など楽しそうな
部屋があるようだが、
8階に行くとテラスがあり顔のすぐそばまで行かれるらしい。

早速行こうとするが、エレベーターを探すも
係員がいっぱい居て、
何やらものものしく聞こうにも聞けない、
あきらめて帰り、確認すると
どうやら、ホテル自体は4月24日開業で
なおかつ、5月17日までは宿泊客と8階カフェ利用客以外は
立ち入り出来ないらしい。
加えて5月18日以降はまだ不明とある。
ゴジラを見に殺到するのを防ごうという事らしい。
まぁ仕方がない。
こんだけ、遊び心を具現化していただいたんだから
安全を真面目に担保してもらわないと。

しかし、遊び心だったら新宿ではなく銀座にして欲しかった。
ゴジラは歌舞伎町には来た事あるのか?
あっしの記憶では、昭和59年版の復活ゴジラ
西新宿の住友三角ビルを壊したくらいの記憶しかない。
やっぱり、第1作の晴海から陸に上がり
4丁目の時計に吼え、日劇をぶっ壊したんだから
今のマリオンにゴジラヘッドを設けて欲しい。
もう、ゴジラは制作されないと諦めていた日本版が
来年夏公開予定との事。
ハリウッド版も続編が決定されてるし、
こりゃたまらん。

東宝ゴジラ

松竹は寅さん

東映はまんがまつりで御名御璽。