帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ダメだこりゃ!?

IMG_0003

いやはや、まだ4月の半ばというに終戦か?
開幕カードの3連勝だけであとずっと負け越し。
投手陣は一応にそこそこやってるんだけど
打てないねぇ・・・
メジャーからお声がかからなかったバード鳥谷は
意地になって珍しく本気になってるし、
金の亡者ドメも昨年までとは違って頑張ってる。
爆発力はある打線なんだけどねぇ。
若手、新人もいいのが入ってきてるが
緊張もあるのかまだ結果が残せない。

しかし、今年は面白い事に
昨年Aクラスのチームが揃って今日時点でBクラス。
セリーグ下克上。
結構それはそれで面白いかも知れない。
まさしく乱セか?

思い起こせば30年前・・・1985年。
20世紀中には優勝出来ないと言われていた
我がチームが、奇跡の優勝を成し遂げた。
ベルリンの壁崩壊とおなじレベルだ)
エース無き勝利と、NHKスペシャルにも取り上げられ、
防御率4点台で、打線だけで勝った優勝だった。
10年前の2005年はJFKを擁し、
野球は6回までで決まると言わしめた
岡田監督の胴上げがあった。
5のつく年は優勝出来るかもしれないと思ってたけど・・・
触れなかった20年前1995年は
暗黒時代のまっただ中、借金38の最下位。
今年はそっちか・・・orz

早々とお得意の次の監督は誰かな?
と、予想してしまう。
もう一度、岡田にやらせて常勝阪神を築いて欲しいが
今は中村GMがいるフロントだ、千葉人脈で掛布もあり得る。
策士平田、木戸も可能性がある。
若いところで言えば矢野あたりも有力だ。
外部招聘を考えれば、
近鉄、日ハムで優勝経験のある梨田。
関西出身、野村IDの申し子古田も面白いかもしれない。
本人たちは嫌がるかもしれんが。

あーあ、今年はヒマになりそうだ。