帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッドファーザー

先日NHK-BSで映画「ゴッドファーザー」と「パートⅡ」を 2日にわたり放送していた。 実際にはあいだをおいて、パートⅢまで作られたわけだが、 2作目までの放送だった。 本当によく出来た作品だと思う。 3作までトータルに見ればコルネオーネ一家の 約…

さよなら交通博物館・4

年度末。なかなか更新できずちょっと間が抜けてしまったが前回の続き。 交通博物館の展示物は博物館でありながら、 いろいろボタンを押して動きが見れるものが多い。 子供はやたらと押したがり、電車や機械がどう動くのか凝視する。 ちょっとでも気に入らな…

さよなら交通博物館・3

前回の続き 展示物は新しく大宮に出来る鉄道博物館へ概ね移管されると思うのだが、 この建物自体が無くなるのが名残惜しい。 特に円筒状の形をした階段スペース。 石造りの手摺りに所々手を掛けるために斜めに突き出した突起物は 昔の建物でよく見かけた。 …

さよなら交通博物館・2

やはりここんとこ多忙を極めて更新がしづらい。 ブログのような自発的な表現ツールというのは 余裕がないとなかなか難しい。 他人のブログで最近話題になった“き●この日記”など たまにみたりするが、毎日あの量を書き込むのは凄い。 あのブログにはいろんな…