帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

優駿2018 中(恒例の内馬場ダービー)

面倒なおじさんから逃げ、いつも通り内馬場へ向かう。 予想をする前にまずは一杯。 この日、ほとんどの売店のビールは紙コップを カバーのようなプラスチックのケースに被せて売っていた。 去年の優勝馬と歴代ダービー馬の名前が書いてある。 とりあえず持っ…

優駿2018 上(赤いTシャツのおじさん)

今年もダービーに行ってきた。 約7000頭のサラブレッドが目指す頂点。 ここに出られる18頭だけでもスゴイ。 まさに競馬の祭典だ。 正門から入り中に進むと 屋台のようなテントが立ち並んでいたが、 一角に祭典とはチョット場違いなテント。 近寄ってみ…

隠れたベストセラー

荒川区の銭湯レポートをしていた頃、 目指す銭湯に自転車やクルマで方々に行っていた。 そうすると、どうしたって知らない道を通ったりする。 そこでは、いろいろな発見があって、 おまけのような楽しさがあった。 中でも、町屋あたりの都電通りから路地に入…

久し振りの浅草RUN

最近、RUNでは距離を延ばし10㎞を走るが 長く走るには土手がまぁ一番なんだけど、 以前から言っているように、景色が変わらない土手は 走っていて面白くない。 いい加減飽きてきたので、久し振りに街RUNを展開しようと 以前よく走った浅草を走ってきた。 そ…

連休2018 第4話(最終回) 親バカちゃんりん連休編

GW最終日の前日。 じゃりーずのコンサートに行っている 下の子からLINEが来た。 ようは、明日(6日)もアニメだか声優だかのイベントに 西武ドームに行くのだが 公演は夜からだけど、グッズの販売があさ9時からあり 早くしないと売り切れてしまうとのこ…

連休2018 第3話 すず~っ!

続く5日、こどもの日。 朝、昨日に引き続き10㎞RUN。 2日連続で10㎞を走るのは初めて。 結構バテた。 あっし以外家族は仕事にバイトにイベントに忙しい。 仕方ないので映画を見に行った。 元来、ゴールデンウイークという言葉は 映画界から生まれたのは…

連休2018 第2話 湯かゴジラか?

この連休は前回書いた通り大掃除が目的。 風呂掃除にレンジフード。 5月3日は朝ひどい雨。どこにも出掛ける気力も 走る事も出来ないから、お風呂掃除に着手。 浴槽の下というか裏の部分は、2年は掃除してないので 相当ひどいもんかと思って掃除したらそう…

連休2018 第1話 電車に揺られ博物館

今年の連休は決めていたことがあった。 年末の大掃除をとある理由からここ数年出来なくなり。 あったかい時期にやればいいやと思い立ち。 この連休で風呂掃除とレンジフードの掃除をする。 年末の寒い時期にやるよりは掃除しやすい。 水も冷たくないし、洗っ…