帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

連休2018 第3話 すず~っ!

続く5日、こどもの日。
朝、昨日に引き続き10㎞RUN。
2日連続で10㎞を走るのは初めて。
結構バテた。
あっし以外家族は仕事にバイトにイベントに忙しい。
仕方ないので映画を見に行った。
元来、ゴールデンウイークという言葉は
映画界から生まれたのは有名な話で。
連休中に、昔の娯楽の中心である映画を
ある意味王道と言ってもいい。

ちょっとミステリー系の映画、
東野圭吾の「ラプラスの魔女」を見に行く。
IMG_0381

IMG_0382

2つの変死が事件か?事故か?から話が始まる。
状況から言ってどう見ても事故なんだが、
その調査を依頼され調べる大学の先生役に
櫻井翔くん。
謎の美少女に広瀬すず
すず~!

予告を見た時から面白そうだと思い、
東野の作品だからきっと満足する話だろう
と考えていた。
が、しかし。
初日が前日で、2日目に行ったせいで
評価は調べずに行ったが、
あんまり評判もよろしくないらしい。
櫻井クンの演技の出来不出来はともかく、
原作というか、話の筋立てが少々あっしには無理。
読んではないけど、この原作を映画化する意図がわからない。
まぁ東野作品らしいあっ!と言うところはあったけど、、、
まぁいい。すずが良かったからよしとする。

すずは芝居も上手いし、キレイだし。
言うことないけど、結構、意外と女性からは不人気だよな。
ウチの家族も揃って、「あんまり、、、」という始末。
まぁなんとなく分からなくもない雰囲気も感じるが、
あっしだけは味方になってあげる(笑)。

すず~っ!

(つづく)