帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

連休2018 第4話(最終回) 親バカちゃんりん連休編

prince

GW最終日の前日。
じゃりーずのコンサートに行っている
下の子からLINEが来た。

ようは、明日(6日)もアニメだか声優だかのイベントに
西武ドームに行くのだが
公演は夜からだけど、グッズの販売があさ9時からあり
早くしないと売り切れてしまうとのこと。
始発でも間に合わないくらいの感じで並んでいるらしい。
だから早朝クルマで送っていって欲しいと懇願してきた。
最初は、ただ連れてけのLINEだったので、
あんな所クルマで行ったこと無いし、
行きづらいとは聞いていたので
丁重に断ったけど、
当日6日の早朝、さてRUNに行こうかと思う矢先に
やっこさん起き出してきて、もう一度聞いてくる。
仕方がないので、「じゃぁ行くか」と
またまた「ちゃんりん」振りが炸裂してしまった。
なんでも、中学時代の友達と行くので
その友達にLINEで伝えたらしく、あと30分で出ることに。
昨年卒業した中学校前で待ち合わせ。
5分ほどで友達がやってきた。
乗り込むと同時に「どーも、親バカで~す」と挨拶。
友達はニコニコ笑っていた。
連休最終日のせいか、道路は混んでいない。
首都高、外環、関越と全く問題なく所沢インターまで
1時間弱で到着。
朝食と昼食をコンビニで買いたいというので
途中立ち寄るも、クルマはナビ通りに進み
無事西武ドームに到着。
今のネーミングはメットライフドームと言うらしい。
着くと、道路には三角コーンがズラッと並べられ
駐車出来ないようになっている。
仕方ないので、それこそ駐車場の入口で停め
2人をおろす。
見るとそこには朝早くからの人混みが
遠くに垣間見えた。
道路沿いには、
「5月5日、6日はイベントのため渋滞が予想され、、、」
と横断幕まで。
そんなにすごいイベントなんか?
珍しく子にも、友達にも感謝され
まぁ悪い気はしない。
耳の奥でちゃんり~んと鳴った気がした。

(この項終わり)