帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

年またぎ '17~'18

今更ながらだが、いつものように大晦日の話。
やはり早朝アメ横に向かう。
BlogPaint

毎年、この日のこの時間に居るから分かるが
今回は普段より寒かった。
風はないものの、気温が間違いなく低い。
ここ最近はそこそこ寒くてもなんてことなかったが
今回は身にしみた。
そのせいか人出も大したことはなかった。
それに、今回の大晦日は日曜日のせいか
朝のニュース番組がなかったようで、
生中継がゼロ。TVクルーの姿はなかった。
これも近年にない事象。
珍しづくしで買い物を済ませる。
午後には大晦日には初めてであろうか
銭湯に行った。
落語「芝浜」のラストに入る件で、
晦日に主人公の魚屋が銭湯から帰ってくる
ところから始まるが、
そのセリフ
「おっかぁ、今けえったよ。いやぁ混んでるなんてもんじゃねぇ
芋を洗うったぁあのことだ」
と言うのがあるが、これがその通り。
帰る頃などは、下足がいっぱいで入れない人も。
昨年リニューアルして話題の銭湯に行ったけど
(近いうちにレポする)
そのせいもあってスゴイ人だった。

紅白は紅白で、うっちーが大活躍で
なかなか楽しい紅白になった気がする。
欅の過呼吸が後から報道されてホンに心配した。
てち~元気になって~。
いつものように秘密の仕事で途中で外出。
安室ちゃんが見られないと思ったら、
目的地についた頃に登場。
クルマの中で見ていたら少し遅刻してしまった(笑)。
でも、ホンによかったね~。

そんなこんなで年またぎ。