帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

交流戦2018 所沢の夜は更けて

今年の交流戦
我がTチームは在京戦は西武戦のみ。
昨年、一昨年と千葉ロッテと続けたが、3年振りの所沢だ。
先週の金曜日、仕事が終わると西武鉄道に飛び乗り
西武ドームへ。
今はメットライフドームというらしい。
image
0-2で負けている。行かなきゃ良かった(笑)。
着いた途端に、中谷が大きなあたり。
入ったかと思ったら3塁打。ノーアウトで大きなチャンス。
四球もあわさったが、何と後続が3三振。
全く何をやってるんだか、、、、
ビールの消費も早くなる。
しかし、阪神ファンも相変わらず多い。
image

向こうは菊池。速球も153㎞の球もありなかなか打てない。
ほぼ最高のピッチングっぽい。
打てない打線にいいピッチャーじゃ、、、
もう7回の風船上げしか面白みを感じない。
image

座ったところがブルペンの真上。
現守護神ドリスと旧守護神火の玉ボールの藤川。
image
ブルペンでも速い速い。
最後は一発逆転のシーンで代打福留。
大きいあたりが出るもファール。
それでも、粘って奇跡が起こるか、、、と思いきや。
見事に三振ゲームセット。
3年前は快勝したんだけど、、、
がっくり。
BlogPaint
被れば必ず勝てる魔法の帽子も効かなかった。