帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

優駿2018 下・最終回(運の使い方)

IMG_0493
名牝ウオッカ

昨年も見に行った乗馬センターでは
ふれあいタイムをやっていた。
IMG_0496

IMG_0494
あまりにも大人しくてかわいいから
一緒に自撮り。
BlogPaint

おとなしい、、、
残念なことに、ふれあいタイムはもう時間だったらしく
もう厩舎に帰るところだった。
中央競馬ではここ府中と中山くらいしか知らないが
こうした施設には中山にはない。
他の競馬場はあるのだろうか?
さあ、いよいよ本場場入場から発走を迎える。
国歌独唱、今年はさだまさし
IMG_0509

そして恒例になっているダービー当日の入場者発表
IMG_0510

昨年が115,869人だったから微増、まぁ横ばい。
なかなか人気は上向きにならないか?
IMG_0513
スタート!
そして最後の直線!
IMG_0515

8枠のあっしがにらんだ馬が先頭に立ってるではないか!
やった~と思ったら、2着は何よ?
あ~っ、皐月賞馬ね。
2冠は無いと思ってすぐに捨てたw
悔しい!ホンに悔しい!
1着を当てているだけに、、、、

あんまり悔しいから、
競馬場の脇にある飲み屋さんでやけ酒w
IMG_0516
モクモクの煙だけでそそられる。
IMG_0517
酎ハイと煮込みで反省会。
帰りはいつものように府中駅まで歩いて帰るが、
途中にあるのが大國魂神社
IMG_0519
ちょっとおみくじを引いてみると
IMG_0518
出ました大吉!
ここで運を使うとは、、、、

(この項終わり)