帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ROAD TO TOKYO MARATHON 2 (決断)

先日、前職でいろいろとお世話になった方に
久しぶりにお会いした。
多分10年くらい会っていなかったが、
会ってまず言われたのは
「やせましたねぇ」
いやぁ、それほどでも。
確かに当時に比べて
約10㎏ほどやせたから
そう見て取れるのかもしれないが
鏡の中の自分は
そんなに変わっていないような・・・
顔は確かにちょっとだけ細くなったようだが
その分ちょっと老齢にあわせて
たるみも出てきたせいか
老けた印象すら見える。
まぁしょうがねぇか、
旧交を温め本当に楽しいひとときを過ごした。

さて、先週のこと東京マラソン財団に電話をしてみた。
プレミアム会員の最終抽選の決定はいつ頃になるか?
11月中とだけ聞いていたのだが、
チャリティ枠の締め切りは11/15
最終抽選の決定がそれより前であれば、
その結果を待ち、だめであればチャリティランナーに
応募することもできると考えたからだ。
しかし、残念ながら結果は
11月下旬になるとのこと・・・・
その結果を待っていたらチャリティには間に合わない。
ここは最終抽選を待たずにチャリティ枠で出場するか?
  (リスク→10万円以上の寄付)
チャリティ枠を蹴って最終抽選に賭けてみるか?
  (リスク→抽選がだめなら玉砕、今回も走れない)

決断を下すときが迫ってきた。