帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

今更ながら梅の話

桜も終わったというに、今更梅の話。
最近、ネタがなく以前撮った写真をチェックし
そこからブログを書くことにした。
2月の土曜日、休みだったがちょっと用があり
クルマで各営業所廻りをし、午前中で帰途。
道すがら近くの深大寺に立ち寄り、
丁度昼過ぎだったので、深大寺そばを食べるのと、
翌週に控えた下の子の受験合格祈願を兼ねて
お参りすることに。
IMG_0834

IMG_0829

深大寺では梅があちこちに咲いていた。
梅が咲けば、そろそろ暖かくなってくるだろうと
期待したい気持ちになる花だ。
IMG_0830

そばを食べ、チョット散策。
お土産物屋を物色すると、
相変わらずあったのが鬼太郎茶屋。
IMG_0835
ゲゲゲの女房でブレイクしたこの深大寺
鬼太郎グッズが売っている店だ。
よく見ると、一反もめん
IMG_0836
タオルとあるが、、、
どうやって使うのか?
脇には、鬼太郎どら焼き。
一瞬、このカラーから阪神グッズかと思い
思わず買おうかと思ったくらいだ。
IMG_0837


7年前の暮れ、ここを訪れた時の写真↓
IMG_2982
ブームの中、もの凄い人出。

現在の写真↓
IMG_0838
7年前ほどの人出はないが、
それでもなかなかのもんだ。