帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

年またぎ '16~'17

毎度の事だが、例年判で押したような年末年始。
まず31日早朝にアメ横に。
IMG_0640

今年は土曜日のせいか、定番の民放番組が
めざましテレビとか、ZIPとかがないせいで
テレビクルーが見あたらない。
そこそこに買い物をし、すぐに撤退。
今年と例年が少し違うのは、
前日あたりから風邪を引いた。
のどが少し違和感。加えてなんかだるい。
本来ならばアメ横以外には掃除など家の事を
いろいろやらなければならないのだが、
残念ながら家の中でじっとしている事に。

ぼーっとしていると紅白が始まった。
今年は源ちゃんの歌に注目していた。
なんてったって、ガッキーが審査員に来るんだから
NHKホールでの恋ダンスを見てみたい。
しかし、残念ながらちょこっと手の振りをやっただけ。
まぁ面白かった。
SM●Pが出るんだったら白、
出ないんだったら架純ちゃんが
最後ワンワン泣いて紅が勝つと思ってたら
まさかの相葉くんが泣いて紅が勝った。
架純ちゃんはなんてことない、
ケロッとニコニコしてあっけらかんだ(笑)。
という結末はあとで知って、
紅白の終盤になって、いつもの秘密の仕事?に向かう。
身体のだるさでツラかったが仕方がない、、、
寒い中、***で年を越す。
IMG_0642

終わったのは2時過ぎ。
家に帰り3時過ぎ。
テレビでCDTVとかなんやかんやで
ビールを飲みながら5時を迎える。
寝るのもなぁと思ったが、
身体もだるいから床に就く。
日の出を迎え起きるもほとんど寝てない。
身体は最悪。関節が痛くなって熱が出そう。
頓服を服用してなんとかいつもの墓参りに。
帰ってきてようやく一息。
こうして今年も年が明けた。

IMG_0643
今年もヨロシク