帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

年またぎ2014-2015

いろんな野暮用が重なり
なかなかアップできなかった。
ネタもなかったせいもあるが
そこはずれずれ草、
何でもネタにしてしまうのだが
年末年始の秘密の***もあって
更新があいてしまった。
***を知りたい人は個人的に聞いて下さい。
***がレポできれば一番いいんだけど・・・
この年末、上の子が何とインフルエンザ。
大好きなじゃりーずの東京ドームで行う
カンコン(カウントダウンコンサート)へ行く予定だったが
熱があまり下がらず断念。
ちょっとかわいそうな事に。

そんな中、いつものように大晦日の早朝アメ横
IMG_1325
いつもよりちょっと遅めに行ったせいか
混雑していたが、買いにくい事はない。
IMG_1326
テレビクルーはCXとEX。
フジとテレ朝が来ていた。
カニが高いと言われていたけど
それほどでもなく、逆にいいカニを買う事が出来た。
ただ、今回の失敗はタコがちょっと小さいのだった。
他の店で見たらでっかいのが売っていた。
でもいくらかは不明。
アメ横の通貨単位は1000円単位。
500円なんてめんどくさい価格はない。
「ハイ、千円だ千円だ」しかない、
あっても2千円か3千円。
小さいタコは千円。大きいのはいくらだったのか?

夜は紅白もそこそこに***へ向かう。
後から白組が勝った報を受けたが、
たまには紅に勝たせなさい。
終わったのは午前2時。
晦日の日中は暖かかったが、
夜中から急に風が強く吹き始めエライ寒かった。
家に着いたのは3時過ぎだったか、
タイムスクープハンターがやっていたので見入ってしまい、
寝たのは午前4時過ぎ。
それでも朝起きて、いつもの元旦。
仏壇に手を合わせ、
午後には池上本門寺にあるウチの墓参り。
上の子がまだ伏せっていたり、
諸般の事情で下の子と二人だけで墓参。
お墓に着いたら、
何やら小さいゴミみたいのが舞っている。
きっと本門寺でお焚き上げの火の
灰だろうと思っていたら。
下の子が「雪じゃない?」と言うか言わないうちに
もの凄い雪に。
IMG_1330
(第2京浜国道)
雪の中の墓参りは初めてか?
水の冷たさが身にしみる。
子に「すっげー年明けだなぁ」と笑う。
しばらくしたらすぐに止んだけどびっくりした。

IMG_1327

今年もヨロシク。