帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

まだ楽しめる

ずっと体調が悪く
前回の更新よりだいぶ経ってしまった。

またまた野球の話。
今、パのCS(クライマックスシリーズ)の最中であるが
今週末からセのCSが始まる。
我がタイガースは優勝の先頭に立ったものの、
周知の通り大失速。
あまり期待しない方がいいのはわかっているのだが、
あの10連勝で興奮した。
前回のブログは、本当は
「道頓堀に飛び込むXデー」という
タイトルになるはずだった。
しかしまさかの連敗。
結局3位でとりあえずのCS権を得た。
まあ最低限のノルマのクリアに
満足しなければならないだろう。
言っておくがGが強いわけではない。
TとDが勝手にコケただけにしか見えない。
もっとも、Tにはジンクスがあって
ユニフォームを変えた年は優勝しない。
今年は久々に黄色がユニフォームに入り
かなりのチェンジ。ジンクスは生きていた。

しかし先が見えている。
今のチーム状態では日本シリーズ進出は難しい。
何しろ先発の目処が立たない。
打線も打てない。
JFKもおぼつかない。
これじゃぁ恥ずかしい試合にならないように
祈るばかり。
まぁこの時期に野球を楽しめる幸せを
かみしめながら応援しよう。