帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

ゴジラと野球とGW

もう1カ月程前になるが
たまたま歌舞伎町に帰り寄ったとき、
ヤフーニュースでもやってたけど
ゴジライソジンでうがいをしていた。
IMG_2637

ラソンレポートのせいで触れずじまいだったが
せっかくカメラに収めたのに
もったいないから紹介する。

1カ月経ったと言えば野球。
我がTチームは調子がいいんだか悪いんだか・・・
オープン戦で優勝したから少しは期待したけど
まぁこんなもんか。
アニキ金本が監督になると聞いて
球団も興行的にはいいかもしれないが勝負師的には
いかがなもんかと感じていた。
「今年はダメか」と思ってたけど
結構若手をドンドン起用し、「育てながら勝つ!」という
難しい命題に立ち向かい、「超変革!」を掲げるアニキに
「結構やるじゃん」と考えをあらためた。
若手生え抜きを起用する姿勢は今までのTには無かった。
だから強さはあまり感じられないものの
見るべきモノはたくさんあってそれはそれで面白い。
「超変革!」はお客の目線も変革してくれる。

あの超極悪チームは、
OP戦ではあまり大したこと無かったが今や首位。
さすが博打とクスリのチームだ(笑)。
金を賭ければ目の色変えて頑張るし、
クスリの力でそりゃ普段以上の力が出る。
そんなカラクリがあったとはねぇ
そりゃ強いわけだ(笑)。
そんなチームが勝ってはならん。
あの老害ジジィだけが悪いと思ってたけど
選手までもがねぇ・・・
やっぱりあの球団は盟主だのチヤホヤされるから
勘違いするンかな?

世の中GWらしいが、
今年は平日2日休めば10連休なんてぬかしてるが、
「10連休していいよ」と言われる人って・・・
会社ではどんな立ち位置なのだろう?
って余計な事を考えてしまう。
熊本では大変なことになってるのに。
どっか行くんなら熊本行け。
GWの負け組より。